« September 2008 | メイン | November 2008 »

October 30, 2008

「隠し砦の三悪人」を観ました。

3akunin.jpg
株価の変動が気になって眠れない日々ですが、ちょっと前に観た映画など。
黒沢明監督の「隠し砦の三悪人」を観たです。よくよく考えたら今までちゃんと氏の作品を観てなかったのですが、改めてみるとやはり凄い監督だなあと思いました。文句なしに楽しめるアドベンチャ〜(たむけん)ムービーです!映画自体はもちろん楽しめるのですが、驚くべきはルーカスがいかに黒沢氏の影響を受けてスターウォーズを作ったかというのが素人ながらにもビシビシと伝わってくる所!もうほとんどエピソード4だよ、これ。
舞台となっている砦はタトゥイーン、六郎太(三船敏郎)はジェダイ、そして勝ち気な雪姫はレイアそのものじゃないか!その他にもアングルなども含めてかなりスターウォーズです。はううーっ萌え!SF萌え!これは他の作品も観ていかないと。ちなみに雪姫役の上原美佐という女優の方はこの映画が初出演、約2年ほどで引退された方のようなのですが、台詞がものすごい棒読み!しかしこの棒読みがかなりのインパクトがあり、一度観たら心を鷲掴みにされます。マネをせずにはいられない。とにかく非常に感銘を受けた作品ですた。

October 7, 2008

くつを買ったお

200810071815000.jpg週末はお友達の送別会も兼ねたひさびさの楽しい飲み会。楽しかったなあ。ちょっとコスプレが楽しいかも!?と思い始めている俺ガイル。
さて発売直後に売り切れていてショックを受けていた「asics GEL-LYTE 3 蛇視潤々江戸紫」をオークションにてジャストサイズで格安ゲット!してやったり。どうですかこの毒トカゲみたいな感じ。

October 2, 2008

Nintendo DSi

dsi.jpg
久々にブログの管理ページをいろいろ見てたら、スパムコメントが2万件近く貯まっていたことが判明。2万件って。やはり何事も放置はよくないっすね。
さてそんなことよりこの秋また魅力的な商品が登場。これは買うよ。ほしいもん。Liteと並べてDSテレビ見ながら美文字トレーニングします。セレブです。

October 1, 2008

ひげのおっさん

やっぱりひげのおっさんはかっこいいよお。(マリオ、グローバル艦長、ハンセン等)