« July 2008 | メイン | October 2008 »

September 26, 2008

ハムナプトラ3を観てきました

mummy3.jpg
みてきましたよー。このシリーズのベタさ加減は相変わらず発揮されまくりでした。これぞまさにハリウッド映画っつー感じですなあ。痛快。そしてエンドロールのモーショングラフィックスが超クール。ある意味この映画最大の見どころといってもいいかも。しかし、僕はこのシリーズの「笑わせどころのセンスの良さ」が見どころの一つと思ってるんですが、この点は残念ながら前作の方が上回っていたかなあ。僕は好きだけどあまり強くはススメないゾ!!

200809261823000.jpgそして問題なのがコレ。予告編やってましたがまだ全貌はわかりませんが。。。なぜか不安感が次から次へとわき出ます。

September 22, 2008

なんだっけ?

さてしばらく全然更新していなかった事には全くふれず、ここ最近をダイジェストで。

・オリンピック閉会式にジミー・ペイジのおっさんが!多分エリカさまもさぞ興奮なさった事でしょう。
・DS美文字トレーニングを攻略中。これは1年くらいかかりそう。でも楽しみつつ学べますよ。
・DSテレビを購入。DSでテレビ!ってだけでグッと来ますよねえ。。
・「ファミコンジャンプ」クリア!今回は攻略を見ずに、と思ったのですが山下たろー君の代打のくだりで謎が解けませんでした。まあでもクリアできたのでいいか。
・「パーマン」クリア!基本面は忍者ハットリ君を思わせるアクション面、そしてボス戦はスゴロクという画期的な内容。しかしぬるすぎる!結構あっという間にクリアしました。簡単。今度は鬼門の「おばけのQ太郎わんわんパニック」に手を出そうかな。。
・今年はWIRE行けず。無念。
・久々に見たいと思ったロン・ミュエック展(金沢21世紀美術館)も行けず。仕事で軟禁状態です。
・ジャック・バウアーの物まねをしてる芸人さんの物まねを練習中。
・いろいろあったけど忘れた。。。人間は忘れる動物。
・ブログってメンドクセ。