« June 2008 | メイン | September 2008 »

July 26, 2008

こいる!

ピクチャ 2.jpg先日100円パーキングに駐車した際、支払いを終えて車に向かおうとしたらカタパルト?みたいな(駐車の時タイヤで踏むやつ)におもいっきりつまづいてしまい、「はううううう!!」となってたら、通りかかったオヤジが「あいたたたたたたたった。。。」と発声。見るにみかねて思わず口から出てしまったんでしょうか。しかしあまりに激しくつまづいたので骨が折れたかと思いました。家に帰って恐る恐る見てみると親指の爪から血が!・・なんか最近ツイてないんです。

[電脳コイルを観ています]
久々にちょーハマっております。面白い。以前テレビ番組で、カメラを通してみると3Dの映像がリアルタイムに合成できる、みたいな技術を紹介していたのを見たのですが、今思うといわゆる電脳メガネの概念と同じような考え方でミョーにリアルに思えてきます。話の内容もさることながら全体のくすんだ色調もナイス。攻殻の小学生版みたいな。やはりこの手の話は「ゴーストはどこに宿るのか」的な結論にいっちゃうのかなあ。とにかく一気に全部観たい!